人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまがおもいでになる未来のために・・・


by sweet-caolyna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに帽子です

帽子、久しぶりにつくりました。
いつものWHISTLE@さんのパターン

久しぶりに帽子です_c0185049_23501697.jpg


コートワンピースと同じリネン混のダンガリーで作りました。
この布はほんっと扱いやすいしかわいいし。
って、前も同じ事書いたかな?
帽子にしてもかわいいのです。

日除けに良さそうなパターン。
そして、後ろについたボタンでサイズの調節も可能。
髪を束ねていても被れるってのも重要。

久しぶりに帽子です_c0185049_2354986.jpg

ボタンホールひそかに曲がってます。
ごめーん。


こちらはお友達のもとへお嫁入りしましたが、自分用にも欲しい帽子。
ただ、布をたくさん使うのがちょっと痛いなぁ。。。。。
裏地も同じ布を使ったのがいけないのね。
裏地はもっと、薄手の使おうっと。
by sweet-caolyna | 2009-04-19 23:53 | ハンドメイド 帽子